日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< self control | main | 野菜たっぷりごはん >>
シフォンケーキ作り
BLOG5646.JPG
今日は幼稚園のお友達ママ3人がうちにきて、一緒にシフォンケーキ作り。
一応私、シフォンは得意なので、じゃぁ教えて〜っていう話になったのです。
こういうのを企画するのは好きで、道具もだいたい準備して手際良く…なんだけど、なんといっても女4人集まるとおしゃべりに花が咲いてしまいます。
というか、私が適当なせいもあるのだけど、まさかのシフォン失敗…(苦笑)!
いや、味はちゃんとシフォンだったけれど、これまでにない「穴ぼこ」があいてしまったのです。びっくり(笑)
 
でも、計画通り、ワインの瓶にさして冷ましている間に、近所の中華屋さんにお昼を食べに行って、帰ってからゆっくり試食をして、楽しい調理実習会になりました。

昨夜の興奮冷めやらぬ私は、もちろんその話をしたのだけど、ほぼ同世代のみんな。
「そのライブ観たい〜」となり、急遽上映会もしました。
プリプリとTMでかなーりみんなで興奮!
世代がいっしょだと、こういうとき楽しいです。
住んでいる場所はそれぞれ違っていたけれど、共通の時代を生きてきたんだなぁって。
おもしろいな。
COMMENT