日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 夏休みの最後に | main | 憧れ。 >>
模様替え。
 
夏休みがやっと終わった〜と思ったら、急な展開がばたばたばた。
オットの勤務時間が変わったりで、ちょっと部屋組みを変更しようということになったのです。
思い立ったらすぐ実行しないと気が済まなくて、夜中にプランをたてて朝からえっさえっさと。
今まで作業部屋(というかほぼ物置き部屋)で作業テーブルとして使っていた、古いダイニングテーブル(オットの実家から譲り受けた、40年ほど前にアメリカで使っていたもの)を、ダイニングへ移動、食事に使うテーブルにしました。
そしてこれまで使っていたテーブル(こちらは結婚当時から使っているイギリスのアンティーク)をリビング側へ移動。
最初は圧迫感があったのだけど、何だかカフェっぽく、いろんなテーブルができていい感じ。
気分であっちでお茶したりこっちでご飯食べたりできるようになりました。
当分はこれでいこう!
ちなみに作業部屋には仮眠コーナーを作りました。
押し入れに眠っていたマットレスなどを利用して、こちらもすっきり。
主にオットが使いますが、誰かが病気したときとかも、隔離用に使えるし便利かも。
BLOG6160.JPG BLOG6159.JPG
でも問題が。
作業テーブルまわりのもの(ミシンなど)をどうするか。
とりあえずミシンとソーインググッズを入れた小引き出しはパソコンコーナーへ。
小引き出しをどうにかうまく重ねて高さを合わせてみました。
細々したもの(布やらアイロンやら)は、作業部屋のクローゼットに押し込みました。
これは…これからぼちぼち整理整頓していかなくては。
まだまだはみ出したものがいっぱい、作業部屋のタンスの上に積み上げてあります。
捨てるものもいろいろありそうだし、もう少し涼しくなったら本腰入れよう!
…なかなか涼しくなりませんが。
COMMENT