日々の楽しみメモ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 音の戯れ | main | 今年最後の骨董市 >>
手帳あれこれ。
BLOG6396.JPG
毎年この時期になるとあれこれ考えてしまう手帳のこと。
ここ数年はトラベラーズノートを愛用中。
実は今年は、トラベラーズノートはスケジュール用にして、日記用に「ほぼ日手帳」を使おう!と奮発して購入したのだけど…
半年ほどたったところでリタイアしてしまいました。
娘には毎日「日記書いた?」と聞くくせに自分は…
↓ちなみに娘はこれを愛用中。丸2年続いています。
私は10代の頃の日記的なノート、あるときすべて捨ててしまってすごく後悔しているので、娘にはずっと大事にしてほしいな。
何もない日はご飯の献立書いたり、ラフに続けているみたい

BLOG6382.JPG
というわけで来年は大人しく(?)トラベラーズ一本でいきます。
先日手帳談義で盛り上がったついでに、友人とリフィルを調達しに行ってきました。
BLOG6398.JPG BLOG6397.JPG
スケジュール帳と別に愛用しているのは白紙のノート。
これは何年分かたまってきています。
チケットを貼ったりタグを貼ったり。
覚えておきたいことをメモしたり。
何でも手帳。
レシピやお店情報は別のノートに書いたり貼ったりしているのだけど、これからはこの何でも手帳に書こうかな〜とか、いろいろあれこれ考え中。
もう一つ、ジッパーケースに、よく使うシールとか持ち歩きたいものとか(好きなバンドの写真なんかも・笑)いろいろ入れて持ち歩いています。
行きたい美術展の切り抜きとかも入れておくといつも目につくので忘れなくていいのです。
BLOG6399.JPG BLOG6400.JPG
↑過去のページ。作りたいバッグの切り抜き&メモとか、作ったものの記録…
展覧会のチケット、ランチに行ったときのメニュー、おいしかった食材のラベル、ショップカード、等。
たまに見返すと楽しい!

私はこれで十分満足なのだけど、友人にはもうちょっときれいに書いたら?と言われてしまいました…(笑)
例えば予定が変更になったらそのままペンでぐちゃぐちゃ消したり、バッテンしたり、そういうのは私はまったく気にならないのだけど、友人はきちんと消して丁寧に書きたいそう…
よし!少しは見習おう!と、まずは友人が勧めてくれた細くて書きやすいペンを購入。
そのペンで、来年はもう少し丁寧に書いてみようと思っています(まずは形から・笑)。
スポンサーサイト
普段コメしないけど…
めっちゃ登場してくる友人なので、
記念に。笑。
手帳、気合い入れないと書き始められないよ。
また見せてー。そろそろ手帳も年賀状もがんばらないと、あっという間に今年が終わっちゃうね。
ひめ | 2012/12/20 06:13
コメありがと(笑)
逆に照れるね…
手帳まだ開けてない!?
もうちょっと私を見習ってラフにいったら〜?(笑)
でも確かに、年始の書き始めは私もすごく意識してきれいに書いてるな。あるときそれが崩れたら「もういいや〜」ってなる。
来年は堂々と見せられる手帳にしたいと思いまーす!
乞うご期待。
kish | 2012/12/20 09:31
今年も愉しませていただきありがとうございました〜!!

ペタペタの手帖、
まさか自分の?と思うほどそっくりな様子にニヤリ。
わたしもスケジュール変更になったとき
グチャグチャと消してよこに書き直したり
やる気があるときはマステを貼って上から書き直したり、と。
結構書き込んでいく感じが好きなのでぐちゃっとしてもそれもいいかなあ。と
でも綺麗に書かれている友人の手帖を覗くと、はっ!としますよね。笑

では来年もよろしくお願いします!!よいお年を〜☆
ciclico | 2012/12/29 14:53
ciclicoさん、

ほんと?やっぱり類は友を呼ぶ…(笑)
なるほど、マステを使う手があったか〜。
そう、ぐちゃぐちゃしててもそれもいいかなと思ってるのだけど、少しだけ丁寧にかいてみようかなと、来年の秘かな目標の一つ、にしました。

こちらこそ、一年、たのしませてもらいました。
ありがとう!
来年はいろいろとあるし、また楽しみにしています。

よいお年を〜
kish | 2012/12/29 22:35
COMMENT