日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 「フィンランドのくらしとデザイン」展へ | main | すてきな出会い。 >>
いい買いもの
BLOG6532.JPG
まだ1月だけど(笑)今年の目標「予算を守る。買いものは堅実に」を守っているような気がする毎日。
でももちろんすべてをガマンするということではなくて、欲しいと思ったらとことん考えて、本当にいるものを買おう、ということ、なのです。
というわけで最近買ったもの。
やっと好きなトレッキングシューズに出会いました。
まだちゃんとこれでハイキングはしていないのではき心地はわからないのだけど、家で履いてみた分には問題なさそう。
イエローもあってそれにも魅かれましたが、やっぱり無難なこの色にしました。
次の山計画立てないと!
あ、リュックも買わなくちゃいけないんだった。
こちらはまだどれにするか決まっていないのです…。
BLOG6543.JPG BLOG6542.JPG
もう一つ、小鍋を買いました。
富士ホーローのミルクパン。14cmととても小さいです。
これまで10年以上使っていた小鍋がついにぼろぼろになってしまって。
明日の不燃ゴミに出すことに。
で、こちらがそのかわり。
ちょこっと茹でものに便利です。
さっきも蕪の葉をさささっと茹でました。
ちょっとの汁物も作れそう!

いい買いもの、続いています。
こんな調子でずっといきたいものです。
COMMENT