日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< おいしい週末 | main | 日々のささやかな楽しみ。 >>
湯たんぽカバー

もう何年も愛用している湯たんぽ。
もともとついていたカバーが毛玉だらけになってきたので、ウールのハギレでカバーを縫いました。
縫った…というほどのものでもないのだけど。
ただの巾着型(笑)。
でも、型にぴったりのカバーよりもこの方が湯たんぽを出し入れしやすくて便利。
寒い冬もこれで快適に眠れています。
が、うちには寝相の悪い子ども達の天然湯たんぽもある…
いろんな布団に足やら体やら突っ込んでくれているので、どの布団も大人が寝る頃には暖まっているのです(笑)。
COMMENT