日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 野球観戦 | main | 針仕事いろいろ >>
お弁当ランチ。
 
下の子が小学校に入学して3週目。
懇談なども終わり今週はぽっかり空白の週。
特に予定も入っていないので、のんびり過ごしています。
10年以上続けていた自宅での編集の仕事がついに終わったので、何か仕事を始めたいなぁと本格的に探し始めたものの、フルタイムはちょっと無理だし、時間の制約などを考えるとなかなかみつからない…
いいのがあっても、何せ就職活動自体は十数年ぶり。
ふんぎりがつきません(笑)
そうはいっても毎日の生活は続いていく…
なので、しばらくは無駄なおでかけや買いものも控えて…
たっぷりある時間でこれまでできなかった家仕事をしよう!
と決心したものの、時間があったらあったでぼーっとしてしまって…
・息子の幼稚園時代の作品の整理+作品本を注文
・衣替え兼ねて洋服の整理
…あたりをしたいと思っているのだけど。なかなか。

とりあえずご飯を作って食べる毎日です(笑)。
でもずっと一人もつまらないので、火曜日、友人を呼んでうちランチ。
お弁当にしてみました。
そういえば、うちのお弁当箱で友達に食べてもらうなんて初めて。
弁当箱って何だかプライベートな感じ。
ちょっと恥ずかしかったのだけど、楽しんでもらえてよかった〜
豆ご飯
豚肉のケチャップ炒め
じゃことにら入り玉子焼き
あらめの煮もの
きぬさやとちくわのマヨ和え
でした。

友人が持ってきてくれたいちご大福でおやつ。

息子は早速新しいお友達を作り公園で遊ぶ毎日。
でも宿題などすることはちゃんとしてくれるので助かる〜。
姉がいるからか、その辺はしっかりしているよう。
そして私もまた新しいママ友もできて公園でのおしゃべりが忙しい(笑)。
娘はだんだんとちょっと難しいと思えることもでてきたけれど(ちょうど新聞に5、6年は前思春期と書いてあった)、日々楽しいことを少しでも一緒にできるように心がけたいな。

少しは何かが進んだのか動いたのかわからないのだけど、とりあえずGW&家庭訪問を乗り切って5月を迎えたいな。
スポンサーサイト
お仕事、終わっちゃったのねー残念(>_<)

なかなか条件に合う仕事ないよね…
今はアンテナ張りつつ、次に備えておけばいいんじゃない?
妥協して働いても続かないしね。

きっと、そのうち、これだっ!というものに出会えるはず!

また公園出没しまーす。
かなり遠のいてるけど(笑)
ケロマナ | 2013/04/26 10:42
ケロマナさん

今日はどうも〜(笑)
そうなのよね、けっこう痛いよ…
すごくいい仕事だったからねぇ。
13年くらい続いてたし、いきなり外に出る仕事っていってもなかなか…
だけどなるべく早くみつけないとなぁ。
何とか妥協せずにすむいいご縁があればいいけど。
アンテナはりまくっておくわ〜(笑)
またお茶でもしましょ〜
kish | 2013/04/28 21:41
COMMENT