日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 七夕 | main | 頭がパンパンです… >>
お買い物マラソン
BLOG6918.JPG BLOG6919.JPG
いろいろと切らしていたものがあったところにちょうど楽天お買い物マラソン!
初めて参加してみました。
楽天ショップで買いものした店舗分ポイントが倍増して、しかも、全ジャンル(ファッション、生活、食品等)制覇すると500ポイントもらえる、という企画。

ちょっと前からお気に入りリストを整理して準備。
無駄なものを買ってしまっては本末転倒なので、なるべく計画的に、送料もなるべくかけずに…と気合いを入れて(こんなことに気合い入れるなって感じだけど・笑)。

というわけで私の今回の買い物マラソン結果です。

楽天ブックス/KANA-BOONのCDアルバム「僕がCDを出したら」
サンワダイレクト/プリンタインク
ジョーシン/FAXインクリボン・掃除機紙パック・Canon写真用紙
京都太秦しぜんむら/三年番茶、無添加中華だし
slowworks/ボトルブラシ、マフィンカップ
bluebeat web store/Tシャツ2枚
ee-shopping/室内物干し

以上7店舗回りました。
中には元々ポイント10倍のものもあったけれど、とりあえずポイントが7倍!
もちろん全ジャンル制覇。
送料少しかかったからどうなのかなぁと思ったけど、かなりのポイントがgetできました!
ま、そのポイントはまた楽天ショップで使うことになるんだけど…
うまく使えばけっこういいかも、この企画。
でもマフィンカップは元々買うつもりもなかったから、多少の無駄遣いはしちゃうかも。
ボトルブラシ、これは哺乳瓶用らしいけど、水筒を洗うのにすごーく便利で買ってよかった!
Tシャツも、私の定番色だけどどうしてもこうなる。最近冒険はしないことにしているから(少しずつ年相応にきれいめにシフトしようとしているのだけど、好きの基本はかわりません〜)。

タコライスは関係ないのだけど、その横にちらっと写っているKANA-BOONのCDは今回のマラソンで一番最初に買いました。
フレッシュなバンドのCDなんて買うのすごく久しぶり。
YouTubeで、音楽好きの友人が勧めてくれたバンドをいろいろ聴いていて、中でもKANA-BOONはいちばん好みで。
夏に行くフェスにも出演するので買ってみました。
すごく、いい!!
実は声はそれほど好みじゃないのだけど、でも何だかとっても好きです。
なんでだろ、と思ったら、ボーカルの鮪くん、アジカンとフジファブリックが好きらしい。
なるほど〜

以上、久々?の買いもの話でした。
スポンサーサイト
COMMENT