日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 岡本散歩。 | main | お楽しみのあとのバタバタ。 >>
COZY FACTORYのコジパク。へ行ってきました

3日の日曜日、クリエイターユニットCOZY FACTORYのお二人の展示を観に芦屋へ行ってきました。
娘が年長の頃からトリトンカフェの「子供だけの絵画・工作教室」でお世話になっているお二人。最後に参加したのはもう2年も前になるので、2年ぶりの再会でした。
コージーファクトリー的民族博物館、と副題にあるだけあって、本当にいろんなオリジナルの民族がいっぱいの不思議な空間でした。
あふれんばかりの切り絵やいろんな技法を使った作品に釘付け!
手づくりの木のテーブルや食器も素敵でした…!
そして娘と私、それぞれ気に入ったブローチを持ち帰りました。
バッグについているだけでわくわくしてきます。
何だかものづくりの楽しさをすごーく久しぶりに思い出させてくれた展示でした。
早速帰って(息子はボーイスカウトで留守、オットは仕事で留守)女2人、切り絵したり木の破片を引っ張り出してきて絵を描いたり…と創造意欲が爆発(笑)。
しばし無心になって楽しむことができました。
作品作りに没頭していた学生の頃を思い出しました。
時々また、こういう時間を作りたいな。
…といいつつ、娘が作った木の作品にニス代わりにジェルメディウムかバーニッシュみたいなのを塗ろう!とクローゼットの奥からごそごそと画材入れを出してきて漁ったのだけど、すべて固まっていて使えず。結局仕上げずそのまま…リビングのテーブルに転がっています。
こういうところが適当なんだよなぁ…(笑)
とにかく秋も深まってきたことだし、これを機にまた、家でごちゃごちゃと楽しみたいです。
↑トリトンカフェのCOZY FACTORYのワークショップで娘が作った鳥とカメラ(一番右のカメラは家に帰り弟に作ってやったもの)。ほかにもたくさんとってあります。どちらも4年くらい前の、かなぁ。
COMMENT