日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 手づくりでクリスマス準備。 | main | 楽しく始末する。 >>
片付けモード突入。
 
先週は、急性気管支炎になってしまったため、まるまる1週間仕事も休み、家で養生していました。
でも熱もなく咳だけなので、年末に向けてちょこちょこ掃除や片付けをして過ごすことに。
で、ふと思い立って、クローゼットにしまっていたターンテーブルとミキサーを出してきて、オーディオに繋いでみました。
たまたまターンテーブルにセットされたままだったレコードが、ここのところずっと聴きたいと思っていたTHE VELVET UNDERGROUNDの「LOADED」。ルーリードが亡くなったのを聴いてずっと聴きたかったからちょうどよかった!
なかなかいい音でなってくれるので、これはレコードを出そう!ということになったのですが。
レコードはクローゼットの奥の方、いろんなものをすべて出さないと取れないところにダンボールに入れて保管してあるのです。
というわけで翌日、朝からクローゼットのものをすべて外へ出し、まずはレコードを取り出しました。
せっかくなんで少し出してきて聴いたり、と脱線しながらも、せっかくなのでクローゼットのあれやこれや、いらないものを処分したり整理したり、ゴミ袋3袋分のゴミが出ました!
何となくとっておいた箱とかダンボールとか、紙モノ系とか、子ども達の作品とか…
すべて整理。
洋服も、絶対に着ないであろうものは処分。
すっきりした〜。
ほんのちょっとの整理でこんなにモノが減るとは。
たまに模様替えをするのはいいことだなぁ。

ついでにクローゼットのある作業部屋もちょこちょこと配置換え。
快適に作業できそうな感じになりました。
そこで大整理の仕上げ、布整理!
去年裁断したルームシューズが2足分、そのままの状態でおいたまま…
ほかにもまち針差したままのものとか、いろいろ出てきました…。
まずは仕分けして、整理して、かごにしまったりして…
さて、あとは縫うだけです(笑)

何だか年に何度かの片付けモードに突入したみたいで、台所もちょこちょこと。
乾物やら冷凍やらを整理がてら食べていたら、冷凍庫&乾物入れも超すっきり。すっからかん(笑)
一度リセットするのもいいものです。
 
冷凍庫に粉類がたまっていたので土曜の朝はパンケーキ。お昼は家で食べたけど、余り物いろいろでお弁当、という具合に。
何だかすっきりして、咳も治って、今週はまた新たな気持ちでスタートできました。

そう、あとは縫うだけ(笑)!
あ、いや、年賀状とか、まだまだすることいっぱいだけど。
一つ一つ、終わらせていこうと思います。
スポンサーサイト
COMMENT