日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お昼ごはん | main | 楽しい日々〜1日目 >>
春のおかたづけ。
 
北側にあって冬寒く夏暑い作業部屋…
思い切って洋服&本のお部屋に改造!
作業机にしていた大きな古いダイニングテーブルとリクライニングチェア(オットの荷物置きと化していた)をまず粗大ゴミへ。
あとは、ヘビーローテーションの洋服用にハンガーラックを2つ購入。
これまでクローゼットの中にかけたり扉にかけたりしていたのをかけてみました。
これが思った以上にすっきりで大成功〜
もっとはやくやればよかった…
なかなかいいハンガーラックがみつからなかったのだけど、手頃でシンプルでゆるせるものに出会ったのです、やっと。
大人用と子ども用に分けて。
子どもたちも使いやすくなったみたいで、上着を床に脱ぎっぱなしにしていた息子もちゃんと毎日かけてくれるようになりました。
オットも夜中に帰ってきてハンガーにいちいちかけるのは面倒そうだったので、ラックの肩にどさっとかけられるようにして、しかも畳むの面倒なものはかごに入れてください、って感じでかごも設置。
…が、オットはいまだにわざわざかごの外に服を置いてくれたり…(苦笑)
はやく慣れてもらおう…
箪笥の中とかクローゼットの中もだいぶすっきりさせて、先週からしめてゴミ袋8袋分くらい出しました(笑)
うちってそれほどモノが多くない方なのに、どうしてこんなに捨てるものがあるんだろう…ってくらい出ました。
何となく取っておいた箱とかそういうのも積もるとけっこうな量になるからなぁ…

それでも、まだ、整理のつかないものがこんなに床に放置されています。かごや布、雑貨などなど。
仕事ない日はしばらくあれこれ片付けが続きそうです。
スポンサーサイト
COMMENT