日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 楽しい日々〜1日目 | main | 楽しい日々〜3日目 >>
楽しい日々〜2日目
 
ピザパーティーの翌日。
仕事も休みだしゆっくりしようかと思っていたのだけど、思ったほど疲れてもいないし、ふと思い立って、仕事にでかける時間とほぼ同じ時間に家を出て四天王寺まで(笑)。
久々の骨董市へ行ってきました。友達を誘う間もなく一人で。
曇り空でたまに小雨も降るというへんな天気だったから人も少なくてゆっくりみてまわることができました。
一人だと集中するからか(笑)すぐにお気に入りがみつかりました。
あまりみかけないおばさんのお店の木箱のなかにあったお皿、大きさもいいし安かったので4枚、同じ箱にあった壷、ブルーのレトロなコップもあっただけ購入。
ここですでに荷物が重くなっちゃったのだけど、お気に入りのお店を中心に、ぶらぶらと歩きました。
前回もストーンウェアを買ったかわいいお店で、カレーを盛るのにぴったりなお皿をみつけました。
色がとっても好きな感じです。大きさもぴったり!2枚あったので買って帰りました。
大満足な買いものができました。
あとは息子にポケモンのトレッタ(3枚100円!)をお土産に。

実は午後友達と会う予定があって、そのまま電車で行こうかなと思っていたのだけど、あまりに荷物が重かったので一度帰宅、昼食をささっと食べてまた電車で近場までおでかけ…という強行スケジュール(笑)。
でも楽しいことだから不思議とまったく疲れが出ないのです(笑) そんなものです。
 
夜はお昼に帰宅したときに仕込んでおいた豚とキャベツの重ね蒸しがメイン。
買ってきた食器には合わなくて残念…。
麦茶だけ買ってきたコップに入れてみました。かわいい!
娘にも、かわいい!いい大きさ!とほめられました。
そして今朝、昨日のお皿を使ってみました。
パンとおかず、には少し小さいのだけど、やっぱり好きな感じ。
おにぎりと玉子焼きと漬物、とかをはやく盛りつけてみたいな。
さてさて今日もまたまたお出かけしてきたのでした。つづきはまた。
COMMENT