日々の楽しみメモ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 楽しい日々〜3日目 | main | トマトソースとドライカレー >>
久々の東京4日間。
 
↑(左)新幹線で食べた大阪名物?たこむす。たこ焼きが入ったおむすび。なかなかおいしかった!(右)着いたのはおやつどきだったのでちょっと休んでから、近くの多摩川を散歩。天気良くて気持ちよかった!

GW前半はカミングコウベ(チャリティーフェス)でKEYTALKのライブを観て盛り上がったり浜の方の公園に行ったり。
後半は久しぶりに東京に帰省してきました。
…といっても家庭訪問があったり何だかんだ忙しく、準備もままならず(いつもだけど・笑)。
結局適当に荷物をつめ、バタバタと出発、お土産と新幹線で食べる軽いお昼だけ買って駆け込み乗車(笑)。でもなんとか無事に着きました〜。
 
翌日は高尾山へ。
話には聞いていたけれどすごい人!
がんばって朝早くに出発したけれどそれでももうすでにすごい人でびっくり。
人ごみを避けて義母おすすめのハードなコースで登りました。
ボーイスカウトで鍛えているからか、息子はするすると登っていきました…
私はけっこうバテバテ。
でも清々しい気分で達成感がありました。
頂上もすごい人だったので、もう少し先の奥高尾まで進み、静かな場所でお弁当を食べました。恐るべし東京…
息子がどうしてもほしいというので、高尾山名物土産?天狗のマスコット人形を買って帰りました。
 
↑(左)初めて渋谷のヒカリエへ。渋谷の駅の外に出たのは10年ぶりくらい?元々何があった場所かも忘れてしまうほど渋谷は様変わりしていてびっくり。

そして5日は、私だけ別行動(子ども達は義母に多摩動物公園へ連れて行ってもらいました)。
友達と渋谷で待ち合わせて富ヶ谷方面へてくてく。
富ヶ谷テラスでご飯を食べて、365日というかわいいパン屋さんでおやつを買って、友達の家で午後はまったり〜。
大学時代からの友人。
その頃もよく、ファミレスとかおうちとかでまったりとおしゃべりしてたなぁ。
実は3年ぶりくらいに会ったと思うのだけど、まるでいつも会っているかのような錯覚に陥るのが不思議。
そして、10代終わりくらいから共有している、曖昧だけれど根本で繋がっている価値観、みたいなものを互いに再確認することができて幸せでした。
立場や生活はお互い違うんだけど。
会えてよかったな〜。
 
↑(左)温玉のせドライカレー、おいしかった!(右)キッザニアでもらったいろいろ。

そして最終日も盛りだくさん。
まずは私だけ国分寺へ。
友達とバーニーズカフェでご飯。
こちらも久々の再会で、子どものことや音楽のこと、おしゃべり止まらず。
途中でバンド好き仲間の友達も合流、アラフォー女子、バンド話に花が咲きました(笑)。
いやぁ、楽しかったなぁ。
みんなGW最終日、忙しいのに時間作ってくれてありがとう。
…としばし楽しんで、お次は豊洲へ向かいます。
義母&子ども達と合流してキッザニア東京へ。
スターフレックスパス(2時間だけの短いコース)で遊びました。
甲子園のキッザニアにはない仕事をいろいろできて、子ども達は大満足。
一番やりたかった絵の具屋さんができて喜んでいました。

そして慌ただしく東京駅へ向かい、なんとか焼売だけgetしてまたまた新幹線に飛び乗って…
家に着いたのは夜の10時半…
翌日仕事中の眠かったこと…(笑)
…とバタバタだけど充実した東京4日間でした。
スポンサーサイト
COMMENT