日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< サブカルチャー週間。 | main | 夏じたく。 >>
夏のごはん。
 
サブカルにどっぷりですが家族のためにちゃんとご飯は作っています(笑)
ちょっと丼やお寿司などご飯ものメインの献立が多い気もするけど。お昼もちゃんと家で。
 
夏のさっぱりお気に入り。ゆで豚の胡麻味噌和えをレタスの千切りにのっけて食べるのが好きです。
これはそうめんのトッピングにするのもおすすめ。
あとはやっぱり南蛮漬け! 野菜たっぷり食べられるし。
今夜は鮭で。
鯵ももちろんおいしいけど、子どもには鮭や鶏でやる方が食べやすいみたい。

そして今日のお昼は今年初そうめんでした。
具材は冷蔵庫にあるものだけで。しそは欠かせません〜。
トマトは息子が学校で育てていたものです。
ミニトマト嫌いの息子と私も、これなら食べられました(笑)。
COMMENT