日々の楽しみメモ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 鳥のモビールを作りました | main | 帰省して夏フェス。 >>
娘12歳。

8月22日。娘、12歳になりました。

だんだん、プレゼントらしいプレゼント、というのが思いつかなくなってきていて、今年は、必要なものをちょこちょこと一緒に選んだりして、それがプレゼントになりました。
洋服はぶらぶらしていたらたまたまみつけたお気に入り。
左のワンピースはGAPで。半額になっていてお得でした(笑)。
パッチ具合がとても好み。娘にも似合っていたし気に入っていました。
右のシャツもそういえばパッチだけど、こちらはAcanBという箕面にあるお店のもの。
大丸神戸店にお店ができていたのです。
定価では買い辛いけどセールなら!という感じ。
とにかく好みの服ばかりなのです。
娘の好みも完全に私の好みの方向へ行ってくれているから秘かに「しめしめ!」とは思っているのだけど。みつけるの、大変。
うちは小柄でまだ140cmの洋服を着るのだけど、そのくらいのかわいい子供服が本当にない…
ユニクロや無印のシンプルな服の中から選んだり、たまにデパートのワゴンでかわいいのをみつけたり、通販を利用したり…けっこう時間を費やすのです。
ぱぱぱっとお気に入りがみつかる手頃なショップがないものか…
なかなかないんだよなぁ。

あとのちょこちょこは、低学年から使っているサンリオのものを新調しようと、少しお姉さんっぽい傘と、カトラリーセット。カトラリーはリラックマだけど(笑)。

見た目がまだまだ幼いからとあまり何も考えていなかったのだけど、最近急に「思春期」の気配もあったり、体や体調の変化も少しずつあったりで、こちらも戸惑ったりしています。
こちらがついていけないことのないよう、慎重に見守ってやらなくてはなぁ。
さぼったらそれだけ結果に表れちゃうだろうから…
自分の楽しみももちろん大事だけど、子ども達のことももう少しみてやろう、そんなことを改めて思う夜なのでした。
スポンサーサイト
COMMENT