日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< KANA-BOON野外ワンマン! | main | 停滞中。 >>
クスクス
 
なんだかここのところ音楽のことばかり書いている気がするのでたまには別の話を(笑)。

夏休みの終わりに、うちでクスクスパーティーをしました。
うちは、クスクスに鶏と野菜を一緒に煮込んだちょっとだけスパイシーなトマトスープをかけながら食べます。
クスクス初挑戦の友達にも好評でした!

初めてクスクスを食べたのは、昔々、学生時代の友達が当時付き合っていたフランス人の彼のうちでのごはん会。
合羽橋で買ったというクスクス専用の鍋(下でスープを煮込みながら上でクスクスを蒸す、という二重構造の専用鍋)で仕込んでくれていて、おいしくて、そのときの光景はいまだによく覚えています。
すごく好みで気に入って、それ以来、うちでもたまーに作るようになりました。
その頃はめずらしかったクスクスも、今ではサラダに使われたり、けっこうポピュラーになったんじゃないかな。
ちょっとアフリカンなパッケージも好きです。
COMMENT