日々の楽しみメモ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 朝ごはん | main | 思い立って模様替え。 >>
飽和状態。
 
気付いたら数日がたっている、というくらい一日一日が過ぎていくスピードがはやい今日この頃。
先週18日は、タワレコ八尾店のイベントにコンテンポラリーな生活が出演するというので、友達と夜のアメ村へ繰り出しました。
繰り出した、といっても、遅めに出て、アップルストアに並ぶ異様な行列をみて(iPhone6の発売前夜だったので)、たこ焼き屋でちょっと腹ごしらえして…そんな程度(笑)。
7月以来のコンポラのライブは、やっぱりよかった〜!
お客さんが少なすぎてどうなることかと思ったけれど、なんだかあたたかくて微笑ましいライブで(やっぱりどうしてもオカン目線・笑)。
またすぐ観たいな。
夜のアメ村は怪しすぎたのでライブの後はさっさと帰りました。

17日はくるりの2年ぶりのアルバム発売!
若いバンドにかまけながらもやっぱりここ15年の私の基本はくるり。
思いきりおもしろいことや新しいことをやりたい放題やっているのだけど、オープンで道が開けた感じ、のアルバムでした。
勇気がもらえました。同世代の安心感もあります(笑)。
今年はすごく久しぶりにワンマンライブに行くのでどきどきしています。

…と、ちょっともう、音楽のことで頭と体が飽和状態。
いろんなところから音楽や情報、入れまくりなのだけど、ちょっと、整理しよう。
と思いつつもちょっと気になるバンドをみつけてしまったり。
やっぱり、欲張りみたい。
まだ出会っていないけれど、もし出会うべく存在しているものがあるなら、やっぱり出会いたい。
そんな感じかな。
一期一会が多すぎる気もする今日この頃なのです。
COMMENT