日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 飽和状態。 | main | 思い立って模様替え part.2 >>
思い立って模様替え。
IMGP0414.JPG
そういえば、↓の記事で、ライブの日付を完全に間違っていました…(修正しました)
それくらい、あっという間に月日が過ぎていくなか、すごく突然の思いつきで模様替え。
高さがあって置く場所に困っていた食器棚を思い切って処分(娘が生まれたばかりのころ、転勤で引越すことになった友人から譲り受けた食器棚)。
かわりに本などを収納していたオープン棚に食器をしまうことにしました。
思いついたのが祝日の夕方4時頃(笑)。
夕食の支度もしなきゃいけないのにダイニングが本と食器で大変なことに。
思い立ったらやらないと気が済まないので、空になった食器棚をとりあえずリビングに移動するのもすべて一人で。
おおまかな作業をしてひとまず夕飯→お風呂、そして子ども達が寝てから、ごそごそごそと作業の続き。
で、理想のキッチンコーナーができあがりました!
オーブンを組み込んでいるエレクターの横に食器の棚をもってきて、上のスペースもいろいろに使えて作業がしやすくなりました。
 
食器だけじゃなく、棚からはみ出した本や雑誌の整理もできたので。一石二鳥でした。
こういうことをするたびに、もう食器や本は買わないぞ、と決心するんだけどな…
なかなかそうもいかないのです。
が、すっきりさっぱり、の理想に少しでも近づけるよう、そぎ落としていきたいな。

ついでに重い腰をあげて、ふきんを新調。
たった10分とか20分くらいでできることなのに、どうしてこうも面倒なんだろ。
あまりに面倒で引き延ばしていたので、2枚縫い終わったときの達成感ったらなかった(笑)
もう少し何事も、こつこつと丁寧にできたらいいのになぁと思うのでした…
COMMENT