日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 思い立って模様替え。 | main | 秋の味覚三昧。 >>
思い立って模様替え part.2
 
先週の土曜日(4日)は小学校の体育会でした。
娘にとっては小学生最後の体育会。
何にでも真面目に取り組む娘、組体操もリレーも全力投球!
息子も恥ずかしがりつつも「にんじゃりばんばん」で楽しくダンス!
今年も撮影は少しにして、じっくりゆっくり観て楽しみました。
母が観にきてくれたのでお弁当の巻き寿司はお任せ。
あとは唐揚げ、根菜の煮もの、ブロッコリー、玉子焼き…という定番メニュー。
今年はそれほど暑くなくて助かったのだけど、絶対疲れると思って前日に仕込んでおいたおでんで夕ごはん(巻き寿司の残りと一緒に食べました)。
来年は、娘も一緒に観に行くことになるんだなぁ。

さてさて、月曜は体育会の代休。
なのに早朝から台風の影響ですごい風。
家に籠ることにして、またまた思いつきで、粗大ゴミに出す予定だった食器棚の扉や棚板、背板をとっぱらい、横に置いてテレビ台にしよう!と朝からどったんばったん。
なかなかいい感じになって、リサイクル成功。
それにしても、買うにしても譲り受けるにしても、捨てるときのことまできちんと考えておかないと、処分するのに困るんだなぁと実感。
それよりも何よりも、できる限り所有物は少なめがいいとも実感。
それだけでいらぬストレスが減るのです。
潔く整理したり処分したりするのはいいことだけど、その前にやたらと所有しない!
肝に銘じます。

代休の日のまかないお昼は、あるもの弁当。
前の日、母と一緒に出かけた梅田で子ども達の新しいお弁当箱を買ったので(正しくは母が買ってくれた・笑)、試しに使ってみました。
体育会の日に二人揃って留め具を壊して帰ってきたので…ついでに容量もアップです。

今週末は地区の運動会に氏神さまで御神輿&お祭り(台風が心配だけど)。
来月甲子園球場で行なわれる小連体(市内の6年生が集まる体育会)のPTA競技の練習やら講演会などなど、10月は学校とか子ども達の用事が忙しい…
なんとか乗り切って、11月のライブに備えよう(笑)
スポンサーサイト
わはは。
思い立って模様替、ほんとにしてるー、笑。
でももう落ち着いたみたいで、素晴しい。
わたしも片付けの続きやらないとなあ。
思い立ったまますぐ行動して突っ走らないとだよね。
停滞してたわ。

使い易い台所!!!素敵。
しかも布巾も新調して気分あがりますねー。
2枚作って大満足な感じ
すっごくよくわかるー。
前からやろうと思ってることが片付くと
ほんと気持ちよいよね!!
わたしも頑張ろー。

ではまたー。
ちくりこ | 2014/10/11 00:26
ちくりこさん、

ね、やってるでしょ?(笑)
秋って、冬ごもりの準備をする動物的な勘が働くのか?模様替えとか片付けしたくなる気がします。
まだまだいっぱい片付けなきゃいけない箇所あるのだけど、まぁぼちぼちやろう。
最近本当に腰が重くって…年のせいかな(苦笑)

縫い物も、息子のボーイスカウトのワッペンを縫い付けるのですら面倒で。
いろいろ作りたいもののイメージはあるんだけどね…
それよりまずは給食着のアイロンかけだ〜(笑)
台風くるから火曜日の登校は怪しいけどね〜
お互い気を付けましょう!
ではでは!
kish | 2014/10/12 22:04
COMMENT