日々の楽しみメモ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 奈良で紅葉狩り。 | main | 図工展 >>
紅葉と水族館。
 
先日の3連休の最終日、どこかへ紅葉観に行こう〜ということになり、どこへ行くかいろいろ迷ったのだけど、須磨離宮公園へ行ってきました。
息子に「どこに行きたい?」と聞くと「木がいっぱいあって森みたいな広いところ」という答えが返ってきました(笑)。
アクセスもいいのとアスレチックもあるというのとでここに決定。
簡単なお弁当を持っていきました。
造られた公園だけど広いし木がたくさんで、子供も大喜び。
もみじも赤くて本当にきれいでした。
 
アスレチックと紅葉、同時に楽しめました(笑)
お弁当を食べたあと、まだまだ12時前。
ついでに駅の反対側に歩いて、須磨海浜水族園にも寄りました。
子ども達はどこの施設も無料です(県内の小学生はパスがあります)。
息子はついこのあいだ遠足で来たばかり。いろいろと説明してくれました。
私は10年ぶりくらい! 入場料が値上がりしていてびっくりした!(笑)
月見山駅周辺も静かで、こじんまりしていてよかったな。
駅前の豆腐屋さんでがんもを買って帰りました。
近場だけど楽しいお出かけでした。
来年はどこに紅葉を見に行こうかな〜
COMMENT