日々の楽しみメモ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 福田利之さんの個展へ。 | main | ざっくり。 >>
年末年始

あれよあれよという間に年末が過ぎて年が明けて、長い正月休みが終わり仕事も始まり、そしてもう子ども達は明日から学校。
あぁ早かった。

年末、大掃除をずっと渋っていたのだけど、帰省する日の午前中、子ども達と窓ふき、家中の拭き掃除は何とかできました。あとお風呂も子ども達がピカピカにしてくれました。
うちの子たち、うまくのせると本当に何でも楽しんでやってくれるので助かります(笑)。
大晦日は実家でかに鍋!
これまではすき焼きをしていたのだけど、カニ鍋、意外とお腹にやさしく、これからはこれがいいね!とみんなで話しました。
締めの雑炊の最後の一粒まで美味しく頂きました。
気付けば親もずいぶん年をとったし私も弟もアラフォー。
カニがちょうどいい年頃なのかも。
子ども達はこれからがんがん肉を食べるようになるだろうけど…(笑)
 

 
元旦、山口は雪が積もりました。
子ども達大喜び!
一日中外で雪遊びをしていました。大人は部屋でゆっくり。
 
毎年お正月の定番になったビー玉転がしゲーム(ボーリングみたいなものです。お菓子を並べて、ビー玉を転がして当たったらもらえます)をしたり、トランプやUNO、かるたをしたり。
雪でどこへも行かなかったからゆっくり遊べました。
2日は箱根駅伝を観たあと祖母のお見舞いへ行ったり、子ども達はトイザらスへお年玉もって買いものに行ったり。

で、3日に西宮へ戻りました。
去年の反省も今年の抱負も何もまとまらないまま。
もう7日…
仕事は年明けで超忙しいし家事のリズムもまだ整わない…
そんな今年のスタート。
きっとまたあっという間に過ぎていきそう…
スポンサーサイト
COMMENT