日々の楽しみメモ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 一人のお昼ごはん。 | main | 味噌仕込みの季節。 >>
有馬温泉の午後。
vscocam-photo-1-7.jpg vscocam-photo-1-4.jpg
1月最後の日曜日、神戸でお墓参りをしたあと久しぶりに有馬温泉へ行ってきました。
「太閤の湯」の入湯チケットをいただいたのもあって。
日曜だったからか、有馬はすごい人!(そういえば東京の某テレビ局のアナウンサーの方と電車で一緒でした・笑)
お風呂でも、ここは日本だよね?と思ってしまうくらい、中国語や韓国語や英語が飛び交っていました。
神戸にはこの頃本当に観光客が増えてる気がするなぁ。いいことだ。
で、3年ぶりの金泉を堪能して、しばしゆっくり過ごしたあと、駅周辺に戻ってぶらぶら。
vscocam-photo-1-5.jpg vscocam-photo-1-6.jpg
私たちが佃煮屋さんとか竹細工屋さんに入っている間に、いつも行列のお肉屋さんのコロッケをオットが並んで買っててくれました。
熱々、おいしかった〜。
この他にも、熱々焼きたて炭酸せんべい、おまんじゅう、などなどいろいろ食べ歩いてお腹いっぱいに(笑)
そういえば息子はこの前の週も六甲山の帰りに有馬に立ち寄っていたので、ここでバス待ってたんだよ〜とか、変な女の子の看板があるんだよ〜、だとかいろいろ教えてくれました。

子どもがそこそこ大きくなってきたので、出かけるのも楽になったし、いろいろと楽しめるようになってきてうれしいな。

またどこか行こう。
COMMENT