日々の楽しみメモ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< バレンタイン2015 | main | いかなごと文旦。 >>
2月のいろいろ。

気付いたら2月が終わってしまっていました。
ときめいたことがいろいろあったのでざっと振り返ります(笑)
ときめきその1。「デニス・テン」
少し前にあったフィギュアスケートの四大陸選手権での、デニス・テンのフリーの演技。
もう演技中にきゃぁきゃぁ騒ぎまくってしまいました。
かっこよかった、とにかく。曲が好みだったのもあるけれど、すごい点数も出たし本当にすごい演技でした。こんなにときめいたのは久々でした。
フィギュアスケートの大会はほぼ欠かさず観ているけれど、今年はベテラン選手がいなくなって少し物足りない感じがしていたのです。
でももう、デニス・テンがいるので安心(笑) これから楽しみ。
 
ときめきその2。「繕い裁つ人」
レディースデーが仕事dayなので仕方なく定価で観てきました。でも観てよかった!と思える映画でした。登場人物も少ないしエピソードがいろいろあるわけでもないのにこんなにたくさんを語れるのってすごいな。静かな映画だけどぐっとくる場面がいくつもありました。
神戸や西宮の馴染みの場所がたくさん出てくるのもうれしかったな。
洋服もインテリアも素敵でした。
食べ物はお団子とチーズケーキ、くらいしか出てこなかったけれど、やっぱり映画のあとはチーズケーキが食べたくなって、アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキという手頃なのを買って帰りました。おいしかった!
 
ときめきその3。「コンテンポラリーな生活」
去年は若いバンドのCDをたくさん買ったしいろんなバンドのライブを観たけれど、やっぱり私はコンテンポラリーな生活が好き。今年はもうコンポラだけでいいかなってくらい(笑)
というわけで1月31日と2月26日と、ライブでした。
どちらも企画ものだったのでコンポラの持ち時間は短かったのだけど、それでも、彼らのストレートなライブが観られて幸せ。もっともっと観ていたかったけれど、また4月の頭まで我慢です。
なんというかな、ぶれないコンポラを本当にすごいと思うしずっと応援したい。
あまりの昨今のバンドブームとフェスブームに焦るときもあるけど(他人事ながら・笑)。
でも私たちの耳に間違いはない!と、ライブの後いつも一緒に行く友達としばし語り合ってから帰るし(笑)。
私と好きなバンドのルーツが同じ友達は絶対コンポラが好きなのです(笑)
めぐりめぐっているんだな〜。
…コンポラを語り出すと止まらないのでやめておきます。でもちょっと貼っておこうかな(笑)↓これ。

と、いろいろときめいた2月でした♡
そんななか、3月。
娘が小学校を卒業します。あと12日。
スポンサーサイト
COMMENT