日々の楽しみメモ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< いかなごと文旦。 | main | 卒業。 >>
京都をぶらぶら。
vscocam-photo-1-8.jpg vscocam-photo-1-6.jpg
3月10日、友達と3人で京都へ行ってきました。
今回は御朱印帳は持たずに雑貨屋めぐりの旅。
久々に会う友達なのでおしゃべりも目的。
で、朝早くに出発してまずは錦市場内のとあるお店でモーニング、と計画していたのに、営業時間変更だとかでふられてしまいました。モーニング&抹茶スイーツの計画は変更〜。
というわけでお次はD&Departmentへ。ここは仏光寺の中にある、京都造形大学プロデュースの支店。その風貌だけでもう満足というくらい素敵なところでした。
残念ながらここも3月いっぱいランチがお休みなので買いものだけ。
大阪のお店とはまた違ったラインナップでおもしろかった。
古本コーナーが見たかったけど(残念ながら)雑誌の取材中で見れず。
お腹が空いてきたので、ランチ候補のお店へてくてく向かいます。
しかしここも…開店時間過ぎているのになぜか開かない、ノックしても出てこない、電話しても出ない…。定休日でもないのに。さすがに2軒目ふられて焦ったけれど、気を取り直して向かった雑貨屋さんにカフェが併設されていて、そこでおいしいご飯にありつけて一安心。
それにしても…某有名雑誌やネットにも大々的に載っているお店なのに、こういうのってどうなの?ってちょっと思ってしまいました。個人でされているから仕方ないこともあるとはいえ…(貴重な時間を30分くらいは損しちゃったもんな〜。ま、いいけど)
mumokuteki cafeのごはん、オーガニック&マクロビ食でおいしかった!
vscocam-photo-1-4.jpg vscocam-photo-1-5.jpg
お腹がいっぱいになったところでまたてくてく。「まるさんかくしかく」という古道具屋さんへ。町家をそのまま使っているお店でこちらも風情ありました。古い食器が無造作に並んでいるのをみてかなりわくわく。やっぱり昭和が好きです。
vscocam-photo-1-7.jpg
最後はミナペルホネンへ。「piece」でハギレセットをgetできました。これがすごくかわいい! かわいいブローチやくるみボタンができそう!
一つだけ、ブローチを買いました。何個か気に入ったのがあってすごく迷ったけれど。
洋服のお店もディスプレイがとてもかわいくて、いろいろと参考になりました。
ミナの服は…きっと永遠に着ないだろうけど、でも色合いとか好きだし、お店は何度でも行きたい感じ。また行こう。

正味4時間の京都だったけれど、終わってみればとっても充実した旅でした。
弾丸トークしてすっきり。また次を楽しみに…。
スポンサーサイト
COMMENT