日々の楽しみメモ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 京都をぶらぶら。 | main | 6年ぶりの再会 in 京都。 >>
卒業。
vscocam-photo-1-9.jpg
少し前の振返り日記になってしまいますが。
3月20日に娘が小学校を卒業しました〜(明後日中学の入学式だけど・笑)
うちの学校の卒業式の出し物は見物!なかなかの演出で楽しめました!
私は、自分のときもそうだけど、卒業式とかそういうので泣いたこと、たぶんない…
もちろん、じーんとする場面はあるけれども。どちらかというと、楽しい。頼もしく思ってしまうという感じかな。
娘はどうだろうと思ったけど、娘もやっぱりさっぱりと嬉しそうで楽しそうでした(笑)
中学へのわくわくもあるし、まぁほとんどの友達は同じ中学へ行くし。
弟がいるからまだ先生とも会える機会があるからかな。
だから、特別な日という意識がそれほどないような…でもせっかくなので卒業式のあとはお楽しみの買いものへ。
何かほしいものないー?買ってあげるよ〜と言ったら、「すみっこぐらし」というキャラクターの↑マスコットキーホルダーを選んだ娘、まだまだかわいいもんです。
しかも、ギター持ってるし(笑)
だんだん趣味が私に似通ってきていてうれしい限り。

そういえば、最近アイロンがけがお気に入りの娘。
私の嫌いな家事が好きなので助かっているのです。
どんな中学生活になるのか、楽しみです。
COMMENT