日々の楽しみメモ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< それぞれと、過ごす。 | main | 布博 in 京都。 >>
音楽三昧。
vscocam-photo-1-12.jpg vscocam-photo-1-11.jpg
4月5日。2月終わりのライブが終わったとき、次のライブは桜の頃かぁ、と思ったのだけどあっという間にその日がきました。コンテンポラリーな生活のライブ!
今回は2マン企画、オワリカラとの2マン。
オワリカラ、初めて観たのだけど、演奏うまいしかっこいいし、楽しませてもらいました。
コンポラのおかげで最近いろんなバンドのライブ観られて楽しい(笑)
コンポラももちろん、かっこよかった。
今回は十三にあるファンダンゴというライブハウス。
いかにもライブハウス!という感じで、東京時代を思い出しちゃった。
20年前はオットのバンドもああいうライブハウスでライブしてたんだよな〜。懐かしい。
今のコンポラと同じくらいの年齢…
あぁぁ年を取るって恐ろしい(笑)
それはいいとして、娘も欲しいかも!?とか勝手な言い訳しつつ、かわいいトートバッグも買ってきました。
息子が気に入って、出かけるときやたらと「今日のバッグこれにしたら?」と言ってきます(笑)。
来週のカミングコウベにはこれで行こうかな〜。
vscocam-photo-1-1.jpg vscocam-photo-1-3.jpg
(右)梅田のフライングタイガーでみつけたミニギター。子ども達におねだりされて購入。プチプラの割には一応チューニングできるしそれなりに音が鳴ります。こういうものならお母さん、いくらでも買っちゃう(笑)本物のギターも、そのうち…ね(笑)
ライブの週にはこちらも届きました(写真・左)。フジファブリックの武道館ライブのブルーレイディスク!
武道館は本当に音響がすばらしいので絶対これは買わなくてはと思って。
うちの小さいテレビで2夜連続、深夜に鑑賞。フジファブリックにはいろんな思いがあるので、感慨深いものがありました。

音楽っていいな。些細なことだけど好きな音楽に出会えて囲まれてほんとうに幸せ。
そんなことを思って、娘の中学の入学式を迎えた呑気な母なのでした…(笑)
COMMENT