日々の楽しみメモ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 音楽三昧。 | main | 弁当の話。 >>
布博 in 京都。
 
4月19日。京都で行なわれた「布博」へ行ってきました。ボーイスカウトがあった息子はオットに任せて娘とゆっくり!
10時半頃到着したら入場はわりとすんなり。でも、お目当ての「ブローチ博」の部屋はぎゅうぎゅう。まともに見られない…
なので少し校内探検をしたり、飲食ブースでドーナツ食べたりして少し時間をつぶして出直し。でも古いもの大好きな母娘なのであちこちうろうろきょろきょろして、きゃあきゃあと楽しみました。
 
古い校舎や家具にかわいいものが融合したその楽しさといったら!
あれもこれもいい感じ。まぁでも娘が通った小学校や先日入学した中学校もかなり古いので、手洗い場なんかはそれほど差がなかったけれど(笑)。
ブローチ博は図書室が会場だったので、古い本がそのままになっていて、それがまたいい感じでした。
娘は本を物色(笑)少し前に古本屋で買った図鑑がずらりと並んでいたりしたものだから、興奮していました(笑)
 
どの部屋でも時折レジが行列していたのをみかけてどうしよう、と思ったのだけど、運良く私たちが買いものするときは空いていて助かりました。
ブローチ博では、迷いに迷って、お値段とも折り合いをつけて(笑)こぎん刺しのブローチを一つ購入。あとは手紙社の部屋で娘が欲しいといったブローチの刺繍キットを。2個分入っているので娘と1個ずつ作ろうねってことで。(まだ着手していません…)
そうそう、入場したときにくるみボタンのキットをもらったので、講堂のくるみボタン作成コーナーで娘が作ったのだけど、それをたまたまつけていっていたファンルームのブレスレットにその場でそれをつけていた…。布博満喫の娘でした(笑)。

お昼すぎまでたっぷりと布博を楽しみ、あとは三条〜河原町付近をぶらぶら。
お昼ご飯も忘れて(笑)
途中うどんを食べて、またぶらぶらして、お茶して…夕方近くに帰路につきました。
帰ったら男二人は近所の温泉へ行っていて留守でした。
こちらも楽しく過ごしていたようで何より!

あー、楽しかったなぁ。何度も言うけど、お出かけは女同士に限ります、やっぱり!
スポンサーサイト
COMMENT