日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 姫路へ。 | main | 夏の思い出−野球編。 >>
好きなもの。
 
5月21日。
約1年ぶりの四天王寺の骨董市。友達と朝から出かけてきました。
雨上がりだったからか、いつもより少しお店が少ない気がしたけれど、お気に入りのお店はだいたいみつけられて、お気に入りもさくさくっとみつけました。
今回のめっけもんは、レコードと絵本。
ビートルズの「アビーロード」。 古道具にまぎれて無造作に置かれていて、お手頃価格だったし即買い。問題なく聴けました! 絵本は大橋歩さんの。めずらしいなぁと思って。下積み時代の、かな?
この日はすごく暑かったので11時頃切り上げて梅田へ移動。ルクアイーレでご飯を食べて、蔦屋書店をぶらつき、お気に入りの洋服屋などをのぞき、スタバでコーヒー飲んで…
楽しいお買い物dayでした。

次の週のお休みは髪を切りに岡本まで。この日は、午後は中学のイベントで兵庫県立芸術センターへオーケストラを聴きに行くことになっていたので、朝イチで出かけて、髪を切ったあとに大好きなナイーフだけ覗いて。そしたらとってもかわいいbagをみつけて即買い。
新聞&チラシ入れにしようと思って。玄関にひっそり置いておくにはもったいないくらいかわいい! この色とロゴの感じがたまりません。
迷いなく「好き」といえるもの、年を重ねるごとにはっきりしてきた気がするな。
そして、厳選されてきた気がします。たぶん…(笑)
COMMENT