日々の楽しみメモ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 弁当の話。 | main | ちょこちょこ買い(GW思い出し日記) >>
太陽の塔へ(GW思い出し日記)
10423774_767428953376662_8922258082582804321_n.jpg 11150674_767458546707036_870438753626865788_n.jpg
(気付いたら1ヶ月もたっていた…)
GWなんていつの話?というくらい、日常はバタバタと進んでいますが少し綴っておきます。もう記憶が途切れ途切れだけど(笑)

GW中の一日くらいはお弁当を持って緑のあるところへ…ということで、大阪の万博記念公園へ行ってきました。子ども達は太陽の塔を見るのは初めて。駅についてからすぐにそびえたつ太陽の塔の存在感に釘付け!
公園も広々、緑も美しくて最高のピクニック日和…だったのだけど、この日たまたまフリーマーケットの日。
フリマ好きの私たち、大喜びでうねり歩いたというわけです。花より団子…(笑)
 11026048_767511253368432_2560750489887697798_n.jpg
この日の戦利品。ずっと買おうと思っていた娘の中折れハット、200円!
小さめの大人用が意外となくて、探していたらぴったりなのみっけ。ラッキーでした。
あとは、ミニチュア好きにはたまらない、グリコの「タイムスリップグリコ」シリーズのおまけ。駄菓子屋さんとステレオ。これ、よくできてて、レジはちゃんと引き出しが開くし、ショーケースも開け閉めできます。ステレオも、レコードちゃんと替えられる。
調べたら、いろいろと種類があるのです、他にも。全部揃えたい〜
子どもたちも、それぞれのお小遣いで、ポケモンカードを買ったり。

というわけで、ピクニックがショッピングになってしまったのだけど、連休後半の楽しい一日でした。
COMMENT