日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夏の思い出−野球編。 | main | 2016年 >>
夏の思い出−夏フェス編。
vscocam-photo-1.jpg フェス夜
夏休み後半。帰省も兼ねて今年も「WILD BUNCH FEST.2015」へ行ってきました。
今年は2days!
しかも1日目は、クロージングアクトがフジファブリックの総くんだったのでラストまで!
若かりし頃、まだフェス創世記だった頃からロックフェスや野外ダンスイベントなど、仕事も含めて何度も行っているので、準備はいつも万全、というより適当(笑)。
ただ、自分自身が年をとってきて体力がもつかという心配は出てきたけれど(笑)。でも何とか無事に2日間楽しみました。

ではさささーっとレポ。
1日目。弟の車で実家から出発→駐車場待ちの間に昼ごはん(弁当持参)→きゃりーぱみゅぱみゅ→THE ORAL CIGARETTS→フレデリック→KANA-BOON→KEYTALK→休憩(夕食/それぞれに好きなもの買って。私は長州名物の瓦そば)→海辺で総くんの弾き語りライブ。
初めて観たORALとフレデリック、若くてエネルギッシュなライブでよかった!でも弟夫婦&オットは斉藤和義観たのだけど、すごくよかったらしいのでそっち行ってもよかったなぁ…と思ったり。KANA-BOONは圧巻のステージでした。2年前はオープニングアクトでまだまだMCもつたなかったのになぁ。すごいすごい!
でもなんといっても一番は、総くんの弾き語り!
海にぽつんと浮かぶ島でギターを弾きながら歌う総くんがもう最高。砂浜にすわってしみじみ。
ほのぼのとしたMC、みんなとの一体感。なんともいえない心地よい時間でした。フジファブリックのライブとはまた違う感じ。よかったなぁ。

2日目。さすがに体力もたないのでゆっくりめに出発。この日は私達家族だけなので電車とバスを利用。まずはおにぎりで昼ごはん→オットだけ9mm Parabelium Bullet(私たちは買いもの)→BOOM BOOM SATELLITES→グループ魂→キュウソネコカミ→サブステージの木陰で休憩しつつandrop→ONE OK ROCKを何曲か観て→シャトルバスで移動→駅で夕飯を食べて→新幹線で帰宅。帰りの新幹線はフェス帰りの人だらけ。なかには最寄り駅まで一緒だった人もいました。すごいなー山口(笑)。
で、2日目はなんといってもグループ魂とキュウソ!
息子も大喜びの2組でした。阿部サダヲのどぎつい下ネタMCにちょっとドキドキしたけれど、ハードすぎて子ども達にはわからなかったようでよかった(笑)。そしてキュウソ。あんな大きな会場で観たのは初めてだったけれど、貫禄出てきてすごくいいライブでした。楽しかった!ただブンブンから3バンド、炎天下でノンストップだったので、さすがにばてました。でもここの会場には木陰や屋内スペースなど、休めるところがたくさんあるから助かるのです。andropのときは木陰でのびてた(笑)。
vscocam-photo-1-2.jpg フェスグッズ
そして今回のお買いもの。
娘はKANA-BOONのキーホルダー、キュウソのヘアゴムとキーホルダーを購入。私はキュウソのマグボトルとフジファブリックのタオル、息子もキュウソのキーホルダーを買いました。
若者達はTシャツやらフェスタオルやらのグッズを山のように買っていてうらやましかったけど、うちはちょこちょこ派(笑)

…と一気に振り返ったけれど、もうずいぶん前に感じてしまうくらい、2学期はバタバタと過ぎています。
あぁ、来年も行けたらいいなぁ。憂鬱な事柄がいっぱいある世の中だけど、音楽を純粋に楽しむ心を失わなければ、きっといい方向に向かうはず、と思うのです。
スポンサーサイト
COMMENT