日々の楽しみメモ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夏の思い出−夏フェス編。 | main | #私ヲ構成スル9枚 PART.1 >>
2016年
 
2016年がスタートしてもう半月がたちました…
blogも気付けば去年は夏以降まったく書かずに終わってしまいました。
相変わらず手軽なinstagramやfacebookに頼っていますが、このblogは何となくとじたくもないし…。
以前に比べてパソコンをつけること自体が週に何度か、という感じになっているのだけど、まぁ、なんとかたまには書きたいなと思い、ゆるい決意でスタート(笑)

年末年始は実家で過ごしました。大晦日は久々にふぐをいただきました。
万全の体調とはいえない父母と病院にいる祖母。
年々、帰省するごとに、自分も家族も年を重ねているのを実感します。
することはいっぱいあるのだから、ぼーっとしてちゃいけないな…と思います。
できる限り、楽しまないと。

子どもはというと、輝かしい未来へ向かって成長中。
昨日は息子の9歳の誕生日でした。
毎年恒例、スポンジを私が焼き娘がデコレーション、のオリジナルケーキでお祝い。
野球&タイガース大好きな息子仕様。
クリスマスのすぐあとでこれといった希望のプレゼントもなかったので、プレゼントは「いろいろチケット」!
バッティングセンター券、キッザニア券、あとはなんでも券。
なんでも券、どんなこと言ってくるかと思ったら、レゴショップに行きたい!と。
レゴが欲しいってことかな(笑)
サンタさんからもレゴもらったんだけどな〜。
何はともあれ、健康第一で充実した毎日を送ってほしいものです。

私は恒例の(笑)片付け病発病中。
去年の暮れに今さらながら子ども達の机を購入して勉強コーナーをすっきりさせたり、年明け、納戸部屋にチェストを追加で買って、やっと人数相応のチェストを揃えたり。
細々整理はぼちぼちやっていますが、改めて、うちには紙モノが多いことを実感…
本、雑誌、子どもの作品、写真、切り抜き、捨てられないチラシやパンフレット、ハガキや手紙…
ばんばん捨てられる方でもなく。かといってそういったものの収納に場所とお金を費やしたくもない。
悩むところです。それにこの納戸部屋、寒いし、はかどらないまま…
脱線してばかり。
まぁゆるゆるとやっていきます。
スポンサーサイト
COMMENT