日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 柑橘スウィーツ | main | ごはん >>
骨董市デー
毎月21日はここ3ヶ月連続骨董市の日と決まっています。
でも今月はオットも休みじゃないし…と諦めていたんだけど、今月からPTA仕事のために一時保育をお願いすることにしている保育園から昨日「明日空きが出ましたけど、お試しでされますか?」と連絡が。たまたま人数も少なくて、初めてに最適な環境かもと…。
そういうわけで、息子を初めて保育園へ預けて、お出かけしてしまいました…もちろん四天王寺へ!(ちょっと気が引けたんだけど)

友人も一人で行くと言ってたので、急遽一緒に行くことにしました。
でもあっちでは自由行動。
いいものみつけたりいいお店みつけたら連絡するねぇ!と別れたんだけど、途中で携帯番号をメモリに入れてなかったことに気がついた(笑)
それくらい適当な二人だったんだけど、趣味が一緒なので、やっぱり寄るお店も似通っていて、偶然に会ったりして何とか迷子にならずにすみました。

さて3度目の四天王寺なので買い物するお店もほぼ決まってきたし、チェックするお店の位置もだいたいわかってきて、今日は平日で先月程人も多くなかったから、すいすいと回れました。
今日はそれほど目的もなかったので、ちょっとプレスガラスの器をみつけては店主さんに質問して勉強させてもらったり…。
前回剣先コップを買ったお店には今日もいろんなプレスガラスの器があったのだけど、絶対欲しいって思った柄のはなかったから買わずじまい。

今日買ったのは…
初めて行ったとき白いそろばんを買ったお店で、超ミニサイズの白いそろばんを(早速前のと並べて飾ってみました)。1000円也。
先月はここで友達が赤い金庫を買ったし、今日も友達がそこでバスケットとケースを買ったし。私もいつも何かしら気になるものをそこでみつけます。

友達がみつけてくれた昭和の業務用のデットストックのものをたくさん並べていたお店では、昭和初期の陶器のサイコロ(1個50円)とかわいいデザインの南京錠(200円)を買いました。
うちの小さいものギャラリーへさっそく飾ってみた。かわいい!
(あ、南京錠の左斜め下のムヒのおまけのミニミニこけしは、2月の骨董市でそろばんのお店のおじさんがおまけにくれたものです)

今日はこれで時間切れ。本当はあと2時間くらいいたかったけど。
息子を迎えに急いで甲子園へ戻ると、あまりに急いで早く着きすぎたので、予約していた本を図書館へ取りに行きました。

タイミングがいいのか悪いのか。
昨日までに借りておけばよかったかも…。
来月の参考にしようっと。

さてさて、初保育の息子は…迎えに行っても帰ろうともせず!
たくさん遊んだし、トイレにも行けたし、ご飯も残さず食べたみたい。
これからも、時々は預けて、幼稚園に向けてたくましくなってもらおうかな。
スポンサーサイト
お買い物楽しめたみたいでよかったね!

息子ちゃんもたくましい!
この分だとまた行けそうやん!

またいつか私も連れてって〜。
エテ子 | 2010/04/22 23:05
骨董市中毒気味です(笑)
そうそう息子、今日もがんばったよ〜
月に2回くらいは頼んでもいいかなぁと思ってます。
うちが通う予定の幼稚園とはかなり違って、ご飯も手作りでおいしそうだし(笑)人数も少ないからしっかりみてもらえるし。ぬくぬく。
これに慣れちゃうと来年ギャップがひどいかな(笑)
来年入園組でまたちょくちょく遊ぼうね!
kish | 2010/04/22 23:56
COMMENT