日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< またまたくるり | main | ひだまり菓子店へ >>
四天王寺の日

今日は毎月恒例になりつつある四天王寺の骨董市。
友達と一緒に行ったけど、着いてほどなくしてはぐれて一人でぶらぶら。
そしてお腹が少しすいてきたころ、後から到着した友達3人とも合流。
わいわいおしゃべりしながら、お昼ご飯を探してさまよって…
天むす屋さんでいなり寿司(みんなは天むす)と天ぷら盛り合わせを買って、ピクニック風ランチをしました。
今日は本当に暑くて、木陰のテーブルにすわれて本当によかった。
暑すぎてお気に入りのお店数軒だけしか本気で見られなくて…
今日は「さくさくっ」とお気に入りがみつかりました。一応予算内です(笑)。

ガラス2つ。
コップと瓶。
この形のコップはよくみかけるけど、少し茶色がかった色がめずらしくて。
一番厚くてぽってりしたのを選びました。ガラスたくさん置いているお店で。
右も色に一目惚れ。買おうか悩んでいたら、通りすがりのおばちゃんに「こんなんがなんぼすんの〜?なんに使うの〜?」と冷やかされてしまったけど(笑)

このお店はパーツとかいろいろ充実しているのだけど、小さめのプリンタトレイ?みたいなのをみつけたのでそれも。どこかの壁に飾りたいな。
幅が狭いので、細長いものばかり集めてこないと。
とりあえずうちに今ある細長いものたちを入れてみました。

そして小皿(50円)。
模様がとってもかわいかったから…。
何枚か欲しかったけど残念ながら一枚しかなかった。
タンスの上の腕時計入れにします。

そして古いミシンの「アタッチメントケース」。
ブラザーの職業用ミシンの。赤。しかも状態良くきれい。
何を入れようかな。
前にも「JANOME」の箱を買ったけど、アタッチメントケースは骨董市でよくみかけるアイテム。今はないメーカーのものとか、渋い色のものとか、いろいろあっておもしろい。
開けづらいものが多いんだけど…
これは開けやすかったから活用できそうです(でもすぐに何を入れるか思いつかない・笑)。

今日の骨董市も充実していました。
また1ヶ月待ちきれないなぁ。

今日はあと二つうれしいことが。
現地で合流したお友達にオーダーしていた印鑑ケースを今日受け取りました!
今年は印鑑を持ち歩かなくてはいけないから…
訂正印も入る少し大きめのを作ってもらいました。

このステッチが好きなんだけど、小さいとこれまたそれがさらにかわいく引き立ちます。
ありがとうね〜

さて3人の友達は先に帰り、残った2人はもう一つのお楽しみ、次の目的地へはしごです。
スポンサーサイト
COMMENT