日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< オリーブの実 | main | ざっくり片付け >>
骨董市
BLOG2010_0621AE.JPG
雨で行けないかなぁと思っていたのに、天気予報が外れて雨が降らなかったので、今月も四天王寺へ行ってきました。
あじさいが満開でとってもきれいでした。
ここのところ、購買意欲よりも整理&処分したい熱の方が強いので、それほど気合いは入らず、のんびりぶらぶらと見て回ることができました。
曇り空だったのもよかったかも。
今回は鉄の釘が欲しかったので、パーツがたくさん揃っているお店へ。
思った通りのをみつけたのでよかった。ついでに取っ手も。
それに前にも買った陶器のサイコロを追加で2個。
そしていつもガラスを物色するお店では陶器の犬の置きものを。
おしりを「ピュッ!」と上げているのがかわいくて!
BLOG2010_0621AX.JPG
今日はいつもはあまり見ないお店もぶらぶら見ようと思っていたので、いろんなところにお邪魔してみました。
初めてのお店でみつけたもの。ワイヤーのかご。
深さもちょうどよく、状態も悪くないし、使いやすそうです。
値札に「だいたい1000円」って書いてあるのがおかしかった。
他のものにも「およそ500円」とかそういう書き方がしてありました…謎(笑)
とりあえず玄関のスリッパ入れにぴったり。
BLOG2010_0621AL.JPG BLOG2010_0621AP.JPG
あとは子供達へのおみやげ。
問屋価格で売っている文具屋さんで息子用にシンケンジャーのぬりえ(ゴールドがでてるやつね!と指定されていた)、娘にはおもちゃのギター!(古いものだけどMADE IN JAPANでした〜)
BLOG2010_0621AH.JPG
購買意欲ないというわりには買っているけど(笑)
でも予算の半分くらいしか使っていない!(私にしたらめずらしい…)
だからというわけじゃないけど、帰りに「びわ」と、前から気になっていた近所のケーキ屋さんのシュークリームを買って帰りました。
このシュークリーム、皮がハードで、注文するとその場でクリームを入れてくれるのです。
さくさくでなかなかおいしかった!また食べたいなぁ。
BLOG2010_0621AR.JPG←これで150円。安いと思います。
COMMENT