日々の楽しみメモ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 好きなもの no.28 フロイン堂のパン | main | ごほうび >>
好きなもの no.29 ボタンがついた服
BLOG4574.JPG
好きなもの no.29 ボタンがついた服

no.8が「ボタン」でしたがこちらは「ボタンがついた服」(笑)
服にはボタンがついているものではあるけれど、ポイントとしてついている服をつい選んでしまいます。
左は大好きなナチュラルランドリーの。
毎年こんな感じのニットが発売されて、いつもくすぐられるのです。
ランダムに並んだ感じが好き。
右のベストは、大きなボタンがお気に入り。
グリーンのセーターはたぶんもう7年くらい着ていると思うけど、このさりげない木のボタンが好き。

ずいぶん昔に縫った娘の服にも、ポイントでボタンを使っています。
左はジャンパースカートの肩の部分。
nitteで買った木のボタンをつけています。
右はスウェット生地で作ったカーディガン。
ボタンを、一つ一つ違う布でくるんだくるみボタンにしています。
昔は今よりエネルギッシュだったなぁ(苦笑)

シンプルなものにも、ちょっとボタンをつけるだけでかわいく変身するところが、好きなのだと思います。
COMMENT