日々の楽しみメモ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 台所を使いやすく | main | 好きなもの no.31 70年代のハローキティ >>
友達とお昼ごはん
 
先週末。
ぼーっと過ごしていたらもう冬休みも終わってしまうと気付いて…
ということで、慌てて友達と連日約束を入れたのでした。
日曜日は持ちよりランチ。
友達が巻き寿司を作ってくれたので私はおかずを3品ほど作っていきました。
れんこんボールと人参のごま味噌和え、ブロッコリーのちりめんがけ。
子ども達、もりもりさっさと食べて、インラインスケートの練習をしに外へ。
2時間戻ってきませんでした。
おかげで(笑)母2人はゆっくりおしゃべりできました。
スライムも作らせてもらい、子ども達も大満足の1日でした!

そして成人の日は、神戸の娘の幼なじみのところへ遊びに行きました。
こちらではパンとシチューをごちそうになりました。
チーズとハムが入ったパン、おいしかった〜。
私もたまには菓子パン、焼いてみようかな。
食後、Wiiで遊んだあと、(やっぱり)公園へ。
インラインスケートやRAZORのスケートボードの練習で盛り上がる…
娘はどうやら「新しもの好き」のようです(笑)。
誕生日のプレゼント(8月)、インラインスケートにするそう!
BLOG4827.JPG BLOG4828.JPG
そして今日は、娘の大の仲良し+ママがうちに来てくれました。
今日は始業式で学校は午前中だったので、一緒にお昼ごはんを食べました。
失敗のないドライカレーに、冷蔵庫にあった野菜でマリネを。
ケッパーに味付きたまごもつけたからちょっと豪華〜(笑)
お土産に頂いたシュークリーム、西宮駅近くの洋菓子屋ボルドーので、クリームがぎっしり!
おいしかった〜!
しかし、ゆっくりできたのもそこまで。
女子2人が公園に行くというと息子が大暴れ。
弟と一緒に行くのはいや!と娘が言うもんだから、結局母2人は息子についていくはめに。
仕方ないので野外でおしゃべり(笑)。
そのうちに友達が「そういえば○○くんにぴったりサイズの自転車、うちにあるけどいる?」という話になって、そのまま徒歩で友達の家まで取りに行って、コマなし練習にぴったりの自転車をもらって帰りました!
娘のお下がりの18インチにコマをつけて無理矢理乗っていたのだけど、もっと小さいのが本当はいいなぁと思っていて。
ありがとう〜!これでコマなしにチャレンジできます。
しかも、12インチのお古まで頂いてしまって。
早速公園で練習していました。
母として大先輩の友達が、練習の仕方を教えてくれた(笑)
娘のときは、練習を始めた時期が遅かったから、ほとんど練習なしで乗れたので、特訓の経験がないのです…
腰が痛くなりそうですが、がんばらないと。

さて、明日からは学校も幼稚園も給食開始。
ということは、幼稚園の後の公園通いも始まるということ…かな。
今朝は冬休みはさぼっていたテレビ体操も再開しました。
新学期になったとたん、6時過ぎに目が覚めた!
いよいよ通常モード、です。
おいしいランチごちそうさまでした。帰り道に娘からドライカレー作ってねってリクエストをすぐにもらいました。今度はうちにも来てね。自転車はこちらももらってくれて助かったの。たぶんすぐに乗れるよ!でも2,3回は腰いたいけどがんばってね。
シェリー | 2012/01/11 09:18
私は普通のカレーより断然ドライカレーが好きなの。
また作るね〜
次はT家にご飯食べにいくわ&#9825;
自転車がんばります〜!
kish | 2012/01/12 01:31
COMMENT