日々の楽しみメモ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 友達とお昼ごはん | main | 息子、5歳になりました。 >>
好きなもの no.31 70年代のハローキティ
BLOG4826.JPG
好きなもの no.31 70年代のハローキティ

私は1973年生まれ。ハローキティーと同世代です。
今ほどテレビアニメやキャラクターも多くなかったから、女の子といえばやっぱりサンリオ一色だった気がします。
キティちゃんに始まり、そのあとはキキララ…
娘も世代は違えどサンリオショップは好き。
ジュエルペット派だけど。

それでこのホチキス、幼稚園の頃、今は亡き祖父に買ってもらったもの。
コピーライトの年号も「1976」になっています。
35年モノ!
昔のものって、今より金属がきちんと使われている(プラスチックを多用していない)からか、丈夫で、いまだに現役。
シールかなんかを貼ってはがした跡が汚いのだけど、捨てられずにいまだに使っています。
このシンプルな感じが好き。
いまのほんわかピンク系のキティより、この3色使いのキティが好きです。

こちらは、去年、サンリオで復刻シリーズ?みたいな感じで売られていたマグネット。
何が入っているかお楽しみのboxだったのだけど、70年代のものが入っているということで買ってみました。
こんなかわいいバッグ型のマグネットが入っていました。

やっぱり、70年代のキティが好きだなぁ。
私もサンリオ大好きでした。キティちゃんのホチキス。違うタイプだけど持ってます。替え針の箱が一緒に入るビニールのケースに入っている赤いホチキス。長女にあげたんだけど 今でも持ってると思う。確かめてみよう。最近パティ&ジミーが売ってるよね。懐かしい。
シェリー | 2012/01/11 21:00
そうそう、パティ&ジミー、懐かしいねぇ。
サンリオショップに行くといまだにときめくよ〜
なんだかんだで子どもも好きだもんね。
ジュエルペットとかね!
kish | 2012/01/12 01:33
COMMENT