日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 息子、5歳になりました。 | main | 手紙とハガキの整理 >>
どさくさにまぎれてかいもの
 
今日は、野暮用でJR尼崎の某携帯ショップへ。
オットが携帯を水没させ、やむなく機種変更をしたのだけど、そのときに、よくわからないからと軽く騙されて、容量が大きくて高価なSDカードを(2枚も!)一緒に契約させられていたのです。
昨晩、オットが持ち帰った契約書をチェックしていたら、私が思っていた割賦金額と違うから、隅々までよく見たら…びっくり。
携帯の端末、実質ゼロ円のはずが、そのSDカードに25ヶ月、計○万も払う計画になっていたのです。
うちのオットは高齢者ではないけれど(苦笑)デジタル系の話に疎くて、何だか必要なものだと思ってしまったみたい…。
今回のように水没してもデータを残せるように、バックアップ用にってことだったようだけど、せいぜいアドレス帳と写真ちょっとしか保存なんてしないので、1GBで十分、しかもそれなら家にあるのに、恐ろしいことに16GBと32GBのカードを持って帰ってきていた…

というわけで、会議でお店に行けないオットにかわり(というよりよくわからないので私が説明した方が早い)朝から怒りのクレーム電話をして、すぐにお店へ出向き、返品してきたというわけ。
書類一式だけ持ってきてください、としか言われなかったけど一応印鑑も持って行きました。
そしたら着いてすぐ「印鑑持って来られました?」みたいなことを言われた。
印鑑なかったら契約書の訂正もできなかったかも…
ちょっと某携帯ショップのやり方、汚い…と思ってしまいました。

とにかく昨晩からこの件でもやもやして腹立たしくいやな気分だったのだけど、JR尼崎といえば…ずっと行きたかった雑貨店があったのです!
「ひろたのいち」に時々出店されていて、一度砥部焼のお皿を買ったことがあるのだけど、セレクトが私好みだからぜひお店に行ってみたかったのです。
雨の中、てくてく行ってきました。「osora」
ご自宅でされているのでとっても小さなスペースだったけど、かわいいものばかり!
しばし癒されて腹立たしさもふっとびました〜。

かわいいものもみつけて(鍋敷きとか鍋つかみ、つい買ってしまう。これだけは増えてもいいということにする)るんるんで帰路についたら…今度は学校から電話。
娘が発熱したので迎えに来てくださいと…
実は昨日は息子が半日だけ発熱して幼稚園を休んでいたので、うつったかなぁ…と思いながら急いで電車に乗り自転車こいで学校へ。
ちょうど昼休み。
保健の先生が「給食は全部ここで食べられましたよ〜」って…(笑)
友達にハイタッチで見送られ、親友は正門まで送ってくれてご機嫌で?帰宅。
すでにそのときは微熱、夕方には平熱に…。
もうすっかり元気、明日の社会見学には無事行けそうです。

それにしても何だかハラハラバタバタした一日でした。
疲れたけど…ま、終わりよければすべてよし、娘も元気になってよかったよかった。
 
子ども達が病み上がりなので今日はあったかシチューにしました。
野菜たっぷり!
あとは菜飯にスナップえんどう。
スポンサーサイト
COMMENT