日々の楽しみメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 色鉛筆 | main | 春が少しずつ… >>
久々のおしゃべり
 
久々といっても、2週間なのだけど(笑)
息子がインフルエンザでみんなより1週間春休みが前倒しになったせいもあり、幼稚園の送り迎えでほぼ毎日会っている仲良しの友達と、かれこれ2週間くらいまともに会っていなかったのです。
ここのところ、子ども(とオットですが、あ、今はジィジも滞在中ですが)以外の人とまともに話していなかった気が。

今日はみんなの予定が合ったので、お弁当持参でちょっと大きな公園に集合。
ぽかぽか陽気かと思いきや、曇ったり小雨がふったり晴れたりと変な天気でしたが、子ども達も走り回って遊び、お弁当を食べてちょっと花見気分(花はまだだけど)を楽しみました。
でもあまりに冷えてきたので友達のうちに移動。
温かい抹茶オーレを飲みながら爆裂トーク開始。
ほんとに爆裂してたと思う(笑)。

気がついたら数時間…
しゃべりっぱなしでした!
やっぱりこの時間がないとなぁ〜

今の時代、メールでもたくさん話せるのだけど、会って話して、に勝るものはないと思う。
2週間ぶりだろうが1年ぶりだろうが毎日だろうが、会って話して楽しい友達がまわりにいてくれてうれしいな。
と改めて思いました。

そして、まだ会ったことがないけれど会いたい人もいたり。
まだ出会っていないけれど会う運命の人もいるかもだったり。
大人になってからの出会いは、子どものときとまた違う味わいがあるな…
そんなことを時々思って、幸せな気分になるのです。

そんな幸せな気分で帰り自転車をこいでいたら、近所の障害者支援ショップの店頭でこんな大きな文旦が売られていました。
去年は作らなかったマーマレードを、今年は作ろうかな、と買って帰りました。
ほのかにいい香りがこんな夜中にもしています。
幸せな気分で眠れそうです。
うちもドルメオだよ。
kama | 2012/03/29 07:11
COMMENT